[―]弾いたり、[×]駆けたり...

アクセスカウンタ

zoom RSS 【弦】ギター工房 初見学 Deviser

<<   作成日時 : 2014/08/26 16:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 信州への再転勤して、体験したかった事の一つが「ギター工房」の見学

 
 こっちの生活にも慣れてきて、
「どれどれ ギター工房ってどっかあるのかなぁ?」 
 と、ネットで調べてみると・・・

 え〜〜ッ

 車で5分の所にあるじゃないかぁ

 見学をお願いしたのは、

潟fィバイザー様


工場見学は、予約フォームから簡単に予約できた。
(但し、営業稼働日3日前までの申し込みなので要注意!


かなり興奮気味に当日を迎える。

場所は、変哲もない静かな市街地。
画像


通りから手前が倉庫?物流センター。

通り奥の右手に工房がある。
ここが「TEAM ASYA」の工場ですね!
http://www.deviser-headway.com/aska-team-build/

画像


◆2階ショールーム
 とても気さくに出迎えていただいて、さっそく2階のショールームに案内していただく。
画像


この撮影がされたショールームですね。



◆アコースティックギターの工場(こうば)
画像

ASUKA TEAM BUILDの工房です。
残念ながら百瀬さんは土日お休みらしく、本日は不在。
ここでは10本程度のLotサイズだけを制作しているとのこと。
「現在、百瀬さんが製作しているのはこれですね。イベント出品用で100万円以上しますかね」とのこと。
”ハカランダ”バックの木目がとてもきれい。

◆上の写真の背中面にある木材置き場
画像

 外の木材ストック場から次に加工する木材は加工する室温と同じところに暫らく寝かせて置くことで、加工中にもおきる木材の変化を防ぐのだそうだ。

 今回のLogはこの辺にしよう。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【弦】ギター工房 初見学 Deviser [―]弾いたり、[×]駆けたり.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる