[―]弾いたり、[×]駆けたり...

アクセスカウンタ

zoom RSS 【弦】吉川忠英 みちのくギター旅2013 遊佐編

<<   作成日時 : 2013/06/30 00:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月10日から始まった「【弦】吉川忠英 みちのくギター旅2013」

 今回は、eriさんにお願いして、がっちりツアーお供させていただいた。

 一流ミュージシャンの舞台裏や、ビジネスじゃない”ボランティア”活動を間近で見れるのは、きっと勉強になると思ったから。

 本当に色々な収穫があった。
 これらは音楽だけではなく、きっと色々な側面で自分の役に立つと思う。

■6月11日(水) 遊佐中学校スクールライブ
 ライブハウスではない、チャリティとか聞きたくて集まった人じゃない方達に向けてのライブってどうやって運ぶのか勉強したくてeriさんにお願いして動向させてもらった。

 忠英さんのライブでPAを担当しているTakaさんとちゃんと知り合いになった。
 以前から面識があったけどちゃんと知り合いになれたのは大きな収穫。

 音作り、機材選び、たくさんお話、教えてもらった事はきっとこれから大いに役立つこと間違いなし。

 一番シャイな年頃の中学生を盛り上げるのは忠英さんでもてこずった。
 こういうこともアルヨネ。

 体育館みたいな大きな場所は、カーテンを閉めるだけでも過剰な残響を抑えられるのね。

画像


 リハの時が一番幸せ。

 体育館の真ん中でリラックスして演奏している忠英さんのギターの音、歌声を満喫できる。

 心にビンビン響いてくる。

 溢れそうになる涙を堪える位に心が震える。

 感動できる自分の感性が嬉しいし、そういう環境、現場に居れる自分がとっても幸せだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
【弦】吉川忠英 みちのくギター旅2013 遊佐編 [―]弾いたり、[×]駆けたり.../BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる